FC2ブログ

ギタリストへ50の質問

マイミクがやってたのでコピペしてやってみる
画像満載(面白みが足りないときの逃げ)でお送りいたします。



1.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
中学生のころです


2.そのキッカケは?
ポルノの晴一のレスポール弾く姿に惚れた(画像はPRSだけど)
フォト

3.一番初めに完コピした曲は?
覚えてねぇww バンプかな?


4.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
毎日少しでも触らないと落ち着かない


5.好きなジャンルは?
だいたいなんでも


6.苦手なジャンルは?
メロスピらへん。。指が動かねぇw


7.自分のスタイルは?
自分のスタイル確立できるようになりたい


8.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
レスポール派


9.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
これな。ストラトシェイプはメイプルばっか使ってたから、ローズがいいかなw マホガニーとか触ってみたい感。


10.影響を受けたギタリストは?
新藤晴一(ポルノグラフィティ)→ 偶像崇拝
藤原基央(BUMP OF CHICKEN)→ ストロークの仕方を盗んだ
滝善充(9mm Parabellum Bullet)→ エフェクティング、憧れ
中腰くん(ニコニコの弾いてみたの人)→ モチベーション


11.メインギターは何ですか?
Gibson Lespaul Special


12.メインギターの長所/短所は何ですか?
長所→ P-90はストラト系のシングルPUと比べて暖かい音が出せる。特にトグルをニュートラルにしたとき 
短所→ ↑その点、ハムより扱いが難しいという点も。
てかなんか調子悪いwwwwはよリペア出したいwww


13.アンプはどこのメーカーが好きですか?
MESA BOOGIE と Diezel は俺の中で二強
逆にあんま好きじゃないのはマサルとヒューケト。
ストラトには合わないと個人的には感じる。
フォト
フォト
フォト
フォト

14.やっぱりアンプは真空管?
トランジスタと真空管比べたらそりゃ真空管に決まってるやんww


15.アンプのセッティングはどんな感じですか?
エフェクターには歪みもの入れてないので、アンプでつくります
3、少なくても2チャンネルあると捗る。


16.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
滝の影響でいろんなの入ってる
TR-2とかワーミー、VOXのワウとかいれたい感


17.好きなピックアップは?
ハムが好き、というww
EMGも少し憧れてはいる


18.どんなピックを使ってますか?
三角形(おにぎり形より角が角張ってるやつ)
具体的に言うと、ESPの0.8mm
フォト

19.どんなシールドを使ってますか?
自作
高校のときは背伸びしてベルデン9395


20.どんな弦を使ってますか?
弦はあまりこだわってねーww 安くてもすぐ張り替えちゃえば問題ない
普段は定番のダダリオとアーニーボール、金ないときは200円くらいのやつ


21.今までに所持してたギターは?
ギブソン レスポールスペシャル
プレイテック ストラトタイプ
フェンダーUSA ストラトキャスター
バーニー レスポールタイプ
モーリス アコギ
フォト
なつかしい写真見つけた

22.ギターは大事にしてますか?
してます


23.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
ギター的な面で?w
ガンズのAppetite For Destruction
フォト

24.アドリブは得意ですか?
まだまだ下手くそだけど、できないこともないです


25.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?
どっちもかな。耳コピしてからスコアで答え合わせってのはよくやる


26.ギターは独学ですか?教わりましたか?
独学でし


27.プロのギタリストを目指してますか?
だれしもちょっとは目指すんじゃね?


28.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。
9mmのThe Worldかなー
高校の軽音でライブで一番演った曲(4~5回?)


29.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
わっかんねww
とりあえず映画よりライブ映像見ろ!!
ギターヒーローを崇めろ!!


30.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
授業態度がよろしくありませんでした(オイコラ


31.手先は器用な方ですか?
いいえ。そして手が小さいです。


32.貴方のギタープレイに足りない物は?
自由度。


33.自分の手は大きい方だと思いますか?
小さい。


34.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
よかったらお願いしまーすwwwwwwwwwwww(乞食目でジャラジャラ音立てながら


35.好きな音楽雑誌/音楽番組等はありますか?
ギターマガジンとGIGSは毎月読んでる
ヤンギ、プレイヤーとかもたまに


36.Liveには良く行くほうですか?
今年は光り物のライブばっかりでしたね…w


37.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
いきなり積極的に聞くな。「活動していた」ことはないです ^^;


38.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
アベフトシ
フォト

39.上手いギタリストの条件は?
ドヤ顔しない
下手に歪ませすぎない


40.ギター上達の秘訣は?
「愛」


41.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
アドリブとか作曲とかしたいならかじっておくべきかと。


42.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
思ってるより簡単です
思ってるより難しいです


43.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
ハイスタだろ!!!!11


44.速弾きについてどう思いますか?
できればかっこいいです


45.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
してるけど(真顔
そんなことより、目コピしてる


46.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
弾ける限定かよw ヴァイオリン


47.7弦ギターはどうですか?
レギュラーでいいです(ローダウンチューニングもそんな好きくない


48.ギター以外の趣味は何ですか?
映画、アニメ、クルマ、ガジェット


49.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
なんでもいいけど、自分よりうまかったら嫌だww


50.音楽には差別も国境もないと思う?
共通言語です



前もこんなのやった気がするけどもう一度やってみました~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R

Author:R
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR